2010年06月25日

体験取材!!!

こんちくわ〜! (^O^)/ 本日2度目の登場!

ちょっと遅い昼食も終わり、眠気に拍車がかかってきました!(-_-)zzz
イ、イカン寝るわけには…あせあせ(飛び散る汗)
あと数時間持ちこたえなければ…

という一人遊びは置いといて、昨日は鶴岡TMOホームページ「街‶さ・いGo!」の企画、鶴岡市の伝統工芸を体験取材しよう!(仮称)で山王町の富樫ろうそく店さんで絵ろうそく体験の現場をホームページよりいち早く皆さんに紹介します!(^u^)
それではドーゾ!
191C.JPG
体験を始める前に、絵ろうそくについての取材模様です!
消費者モニターさんが顔出しNGの為、写真に目線を入れています!
絵ろうそくの由来などをお聞きしました。
その詳細は街‶さ・いGo!で紹介したいと思います!m(__)m
CIMG0197.JPG
見本として見やすく置いて頂きました!
CIMG0200.JPG
それでは何を描こうかな!?と悩んでいます。
このあたりで私の説得により、顔出しOKとなりました!(^u^)
CIMG0206.JPG
描くモノも決まりスムーズな展開に…
大分進んできましたネ!どうやら、あやめ(花)を描いているようです!
CIMG0207.JPG
こちらは、家紋の梅鉢をモチーフに…
そして…
CIMG0213.JPG
CIMG0221.JPG
つ・い・に…完成! ヽ(^o^)丿
出来栄えにお二人とも満足そうな笑顔でした!猫
せっかくだから並べてしまえ〜い!
CIMG0225.JPG
街‶さ・いGo!のロゴ入りのろうそくも完成!
囲炉裏をバックに撮った写真ですが、分かりにくくなってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで第1弾の体験取材は終了…
これから2弾、3弾と続く予定なのでお楽しみに!

そういえば、6月22日(火)のブログに載せたオブジェの場所は分かりましたか?

ぜひ、コメントしでくれの〜!

しぇばの〜! !(^^)!









posted by TMO at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39181940

この記事へのトラックバック