2016年05月19日

「こだわりの逸品」

日中の気温は初夏並みに上昇し、お勤めの方は
そろそろクールビス対応ですね。
ビールが一層おいしい季節となります。

山王町の五十嵐陶器店さんに行ってまいりました。
CIMG2494.JPG


ビールの香りも楽しめて、高級感のあるビアグラスがおすすめ。
ワインにもぴったりです。


CIMG2934.JPG

CIMG2935.JPG

ガラス食器は涼しげで、献立を考えるのが楽しくなりますね。

CIMG2932.JPG

CIMG2936.JPG


スーパーフードも大人気で、有機ハーブコーディアルは4種類。
中でも有機ザクロ&アサイーはおいしくて一番人気。
8倍にうすめて飲みます。

CIMG2927.JPG

疲労回復、ストレス緩和、便秘、貧血、冷え症、髪質改善・・・
さまざまな効能も魅力です。


今月のイベントは22日(日)まで、新潟県小千谷市の小千谷縮展を開催中で
これからの季節にぴったりの最高級の麻素材の作品が紹介されています。

チュニック、ゆったりしたパンツなどのほかストール、バッグ、
帽子、コサージュなどの小物類も。


CIMG2937.JPG

CIMG2938.JPG

色合いも落ち着いた感じのものが多く肌馴染みもよさそう。
ぜひ手に取って、触感を楽しんでほしいです。

CIMG2942.JPG

CIMG2941.JPG


メンズウェアもありますよ。
手洗いできるがうれしいですね。

CIMG2943.JPG

CIMG2939.JPG

のれん、タペストリーなどで、お手軽に模様替えができそうです。





五十嵐店長がこだわって選んだお皿やカップを
店内いっぱいにコーディネートしています。
突然の取材にもかかわらず快く対応いただきありがとう
ございました。
このあとの展示会も楽しみにしております。


五十嵐陶器店
住 所:鶴岡市山王町9−28
電 話:0235−24−3130
定休日:水曜日
駐車場:10台



山王商店街では、5月から10月までの第3土曜日
(8月は第3日曜日)に「山王ナイトバザール」
が開催されます。
28年度の開催予定日は
5月21日・6月18日・7月16日
8月21日(日)・9月17日・10月15日の計6回です。
ぜひ、ナイトバザールに出かけてみんなで楽しみましょう。

BY M
posted by TMO at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175357547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック