2014年11月04日

園児たちのハロウィーンパレード! 

10月31日はハロウィーン!! (゚∇^*) ♪
駅前商店街では松原保育園、マリア幼稚園
あおば学園、黄金保育園の園児約170名が仮装し
ハロウィーンのパレードが行われました。
ハロウィン01.gif ハロウィン02.gif
(上)到着した園児一行

もともと海外では収穫を祝うお祭りなのですが
日本ではむしろお祭り騒ぎになっちゃってますが・・・(;^_^A
あっ!そういえば、鶴岡には「百万石まつり※豊年祭」という収穫を
祝っていた祭りがありましたね。
ハロウィン03.gif ハロウィン04.gif

さて、パレードに参加した子供たちは、商店街の長い歩道を
苦にもせず、お店に立ち寄るたびに「トリックオアトリート!」の
元気な声でお店の方からお菓子をいただいておりました。
ハロウィン05.gif ハロウィン06.gif
ハロウィン07.gif ハロウィン08.gif
お店の方は「いたずらされるの嫌だからお菓子をあげるね」と
楽しそうにお菓子を園児ひとりひとりに手渡ししていました。

たくさんのお菓子を両手に抱え、園児たちは満足そうに商店街を後にしました。
保育士さんたちも気合の入った仮装をしながら園児たちと一緒に笑顔を
ふりまき歩いておりましたが、仮装の準備など大変だったと思います。
お疲れ様でした。 
ハロウィン09.gif ハロウィン10.gif
ほんの、一時間の出来事だったけど
子供たちの笑い声と お店の人たちの楽しそうな笑顔に
商店街のにぎわいと明るい未来が感じました。(゚∇^d) グッ!!

商店街のみなさんありがとうございました。



posted by TMO at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105241558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック