2014年10月27日

「山王ナイトバザール」





今季最後のナイトバザールに行ってきました。

雨が降り肌寒い中にも関わらず多くの方が訪れていました。

1山王ナイトバザール.jpg


平成6年に始めた5月から10月までの第三土曜日に開催している

20年にもなる山王ナイトバザール。



地域コミュニティの交流の場、

やりたいこと、試したいこと、自分で作ったものを見せること。

そんな思いが伝わるお祭りです。



山王商店街HP

変遷をたどるの中で

各時代の面影が少しずつ顔を出しているところがここの町並みの面白さではないだろうか。

http://www.sannou-st.com/history.html

確かに うなずけます。



江戸時代鶴ケ岡城下の最北端の町人町として栄え、

平成21年頃には、より歩行者を大切にした、歩道と車道の段差のない全面無散水消雪の道路。

やさしい街、長く愛され、支持され継続できる街だと思いました。



山王デイバザール、夢屋台 まだまだ楽しい事やっていますよ!

by t



posted by TMO at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104969785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック