2014年08月04日

「すてきな布花作りを体験してみませんか?」

 梅雨もあけて ジリジリと日差しが暑い中、なんか面白い事ないかな〜
鶴岡の街をカメラ持って散歩していたら・・木陰に可愛い銅像を発見! 

ラズベリー1.JPG

「秋茜」・・・兄妹なのかな? お友達なのかな?

ジャジャ〜ン 銀座通りの 端っこにいます。(現在地)

ラズベリー2.JPG

これから橋を渡り 山王町商店街へ行きます。
山王町側の橋から今度は銀座通りを見て

ラズベリー3.JPG

「何だか 気分は・・小樽の運河?」と 
勝手に観光客気分を楽しんで しばし感動・・・。


はい、今回の Yの突撃取材は
山王町の「ラズベリーハウスさん」です。

ラズベリー4.JPG



こちらで「すてきな布花、フラワークラフト体験」が出来との情報が!
何か、手作りの趣味をとお探しの方!いかがですか?
(体験用に布の裁断、染めは済みで、セットになっています。)

ラズベリー5.JPG


 1セット 5,000円  製作の時間は2〜3時間

ラズベリー6.JPG


*予約の電話を 前日までして頂きたいとのことです。

出来あがったら
コサージュ、帽子、ヘアーアクセサリー、バックにつけたり
花器、グラスに飾ってお部屋に等飾っても素敵〜!


店内には商品の靴、鞄、傘、皮小物と一緒に
川越玲子先生の作った絹の布花で出来た作品がいっぱい!
まるで本物の花の様に飾られていました。

ラズベリー7.JPG

ラズベリー8.JPG


ラズベリー9.JPG


こちらは、先生が編んだ帽子と布花です。

 涼しげで おしゃれで とても軽い帽子でした。


今回も、突然で・・・
ラズベリーハウスさんご協力ありがとうございました。


さ〜て、次回は どこのお店に 行こうかな?

商店街の皆様、突然 御邪魔しますが
   「宜しく おねがいしま〜す」 
                      Yでした。         
posted by TMO at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102137537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック