2016年03月01日

みゆき通りが一通解除になりました(3/1より)

3月1日、雪が降りしきるなかで
みゆき通り(三雪橋〜昭和通りまでの約240m)の
一方通行が解除されました。

20160301_092437.jpg

午前9時に交通安全の御祈祷から始まり、
その間、進入禁止の標識が取り外され、
車両も左側のレーンへ通行を誘導されて
おりました。

20160301_092632.jpg 20160301_092720_001.jpg

午前10時に一方通行が解除となり、交差点には
交通誘導員さんが安全確保のため「交通安全」の旗を持って
立っておりましたが、40年の間(昭和50年頃)一方通行だった
通りなので車の方は、しばらくはオッカナビックリの運転と
なりますね。(@_@;)

20160301_092830.jpg 20160301_100331.jpg

久々にみゆき通りを歩きながら、いま荘内銀行も
新築のため仮店舗に移転してますが、そう言えば
この通りにはヤマリンがあったり、美人餅屋があったり、
良く買物に食事も楽しみに来ていたなぁと
昔を思いお越してしまいました。

懐かしい(*^_^*)

あっ!! 年齢がわかってしまう?!(・・;)




posted by TMO at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記